名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

この春の、KOMの人事!

この春の、KOMの人事!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

スーパースモールオフィスのコムデザインラボですが、
この春は色々と変化があります。

1日過ぎちゃいましたが、
昨日書くとエイプリルフールで疑われるので、
本日をもって、色々とご報告致します。

その1/スタッフミヤザキ、寿退社

tkg150402.2

2013年4月から頑張ってくれた、
スタッフミヤザキが、結婚を期に退職致します。

報告が遅れた皆様は驚かれたでしょうが、
実は入社のタイミングからタカギも聞かされていたことで、
『ようやくその時が来た!』
もとい、
『もう来てしまったのか!』という感じです。

過去、面談でも、
・旦那さんが浜松なので、間をとって豊橋から通う
・いっそ浜松に支店をつくる
・週半分だけ通うスタッフにする
などというアイデアも、お互いからありました。

ホントに何でもできる人だったので、
かなり引き止めようかとも思ったのですが、
個人的には新卒でKOMに入ってくれたこともあり、
『一度外の世界を見てもらうのも良いかな〜』
という思いも徐々に生まれてきて、離れることになりました。

ミヤザキファンの方は、
会えるのが4月いっぱい迄です。今のウチに!笑

その2/満を持して、新人スタッフカトウの入社

tkg150402.3

始まりは、うちが作った不動産チラシを見た大学生が、
たった数日間のインターンにやって来た・・・、それだけでした。

インターン最終日に、自ら延長を申し出て、
4年生の授業の合間を縫ってアルバイトとして参加し、
1年後の昨日、正社員として迎えることになりました。

以前のブログにも書いた通り、
カトウの学校の卒業制作展を見に行った時に、
全生徒の作品を見た中で、スタッフに迎えるならこの人だな、
そう思える逸材です。
(まだ本領を発揮出来ていませんが笑)

皆様、温かく迎えて上げてください。

その3/スタッフイシバシ、マネージャーに昇格

tkg150402.5

タカギが東京に行ったり来たりで、忙しくなりすぎた。。。
ということもありますが、
時間スケジュールが複雑になってきたこともあり、
社内での分担が必須になってきました。

そこで・・・
今まで頑張ってくれたスタッフイシバシ、業務マネージャーに昇格!

初めての役職なので、とりあえず実験的な試みでもありますが、
社内で最も几帳面で、何よりタカギと長く働いてきた仲なので、
大役を任せることにしました。

さっそく今日から『マネ〜ジャ〜!』とTOMITAさんにイジられてましたが笑

そして、マノ先生は。。。

tkg150402.6

とりあえず、現状維持で。。。笑
※今、英会話教室とパン屋の設計を頑張ってます。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら