名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

現場レポート

現場では搬入、続々と!

現場では搬入、続々と!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

本日も洋菓子店の現場レポ!
ついにOPENまで1ヶ月となりました。


現場では家具や厨房機器の搬入と取り付けがスタート!
打ち合わせの内容も細かいものになってきましたね。

10.2
サイン工事も一部だけ進んでました。
大板ガラスには、フランス語のコンセプトが入りましたよ。
(裏に仮設看板があってワチャワチャしてますが。。。)

10.3
特注の家具も現場に入ってきました!
アパレル店舗の設計をしてた時期が長かったので、
可動棚とか陳列系の特注家具の図面が、実は得意だったりします。

10.4
カウンターバック棚の納まりもピッタリ!
これは全て現場監督さんの細かい調査と指示のおかげです!
本当に頼りになります、マジで完璧!!!

10.5
いつも大変お世話になっているオーナーさん夫妻、
ほぼ形になってきた厨房で、業者さんと入念な打ち合わせ。

10.6
こだわって選んだキチラーのブラケットもついに取付!
ギリギリになって数センチ単位で取付の指示してスイマセンm(_ _)m

10.7
大きなR型のミラーもついに付きました。
空間にグッと奥行き感が出ます!

空間デザインは終盤に差し掛かってますが、
DMハガキデザインとホームページはこれからが勝負!

今日の打ち合わせでプレゼンしたデザインで方向性は決まり、
なかなか良いものになりそうで今からワクワクです。
あのDMハガキ、早く完成させて配りたーい!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら