名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

KOMブランディング勉強会vol.02 in 長野/松本、ありがとうございました!

KOMブランディング勉強会vol.02 in 長野/松本、ありがとうございました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
ブランディング勉強会vol.02 in 長野/松本、終了しました!
今週月曜に長野県松本市で開催したブランディング勉強会vol.02は、無事終了しました!

今回は松本市役所さんが協力のもと、パティスリーニューモラスのオーナーさんのお声がけで実現した勉強会です。

ブランディング勉強会
今回の仕掛け人、挨拶してくれたパティスリーニューモラスのオーナーさん


テーマも、前回のモノよりかなり具体的に、噛み砕いて使っていただける内容に変更しました。

ブランディング勉強会
今回のテーマは、
『あなたのお店の"モッタイナイ"解決法』
というテーマで、失敗しないデザインとの向き合い方をお話しさせていただきました。

ブランディング勉強会 これ、経営者の皆さんが気になるやつ。

参加者は決まっていたので特に募集していなかったのですが、開催をブログなどで告知したため、過去にインターンに参加した人や長野でお世話になっているオーナーさんなども追加で参加いただきました!


以下、当日の感想などを紹介します。


自分の方向性の手がかりが出来た気がしました
製菓業/女性

今後自分が目指さなきゃいけないデザイナー像が見えてきました
設計施工会社/女性

勉強会そのものがよくデザインされていると思いました
公務員/男性

忘れかけていたことがあったので、思い起こすきっかけになりました
パン屋/女性

デザインの意味を知れたような気がした
パティシエ/女性



ブランディング勉強会 勉強会終了後は情報交流しながら打ち上げ!


たくさんのお声を参考に、より良いものにブラッシュアップしていきます。
来月も開催したいと思ってます!

旅費・交通費だけで全国に伺います!

超簡単な言葉で伝える、ブランディング勉強会
開催オファー、ぜひお声がけください→info@design-kom.com
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOMブランディング勉強会プロジェクト

KOM BRANDING SEMINAR

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら