代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

リブランディングのご相談とブログ発信の話

リブランディングのご相談とブログ発信の話メインイメージ
先週、リブランディングの新しい相談がありました!
先週はいつもお世話になっているあおいろ不動産の高木さんのご紹介で、梅干しや柿などの加工会社さんが事務所にいらっしゃいました!

現時点での商品もたくさん持ってきていただいて、今までの事例も紹介したり、とても濃密な打ち合わせとなりました。

いつも自分の切り口は『モッタイナイ』が無いか、という点でヒアリングを進めますが、たくさんの努力と可能性を秘めた活動をされているので、すでにとても興味深いプロジェクトです。

リブランディング 事例を交えての初回ヒアリングです。


後半は『発信すること』をテーマに、ブログについてもお話しさせていただきました。
(ちなみにこの日、ちょうど3000記事達成したタイミングでした。)


あおいろ不動産
同席いただいた、『都会にいながら、自然を感じる暮らし。』をブランドアイデンティティに掲げているあおいろ不動産の高木さんは、プロ顔負けのプロデュース能力を持っている方で、実際にKOMと知り合う前からもブログも力をいれて更新されています。

あおいろ不動産のブログ→http://aoiro-fudosan.jp/blogs/
あ、ちなみに同じ”高木”という苗字で共にプロデューサー気質ですが、兄弟ではありません(笑)

webリニューアルのKOMからのご提案時には、雑誌みたいに読める『マガジンライク』というキーワードで実現したものです。

外側はそんな経緯でデザインしたのですが、実際大事なのは中身ですよね!かなり雰囲気が伝わってくるブログ記事ばかりです。


そんなこともあり、「やっぱブログ発信って大事だよね!」みたいなトークで盛り上がりました。

色々お話しした中で、「この人、上手にブログ書くね〜!」と盛り上がったのが、

リゾートインヤマイチ リゾートインヤマイチの淀さんのブログ!

リゾートインヤマイチのブログはこちら→http://resort-inn-yamaichi.com/blog/

ホテルと小谷村の様子がとても身近に感じる、良いブログとの評価でした。あと何より、オーナーさんの写真が、いい味出してます!

tkg190219.5
ホテル内、ヤマイチレストランに掲げてあるポスターやwebも、実はこのオーナーさんが撮影した写真を使わせてもらってます。


そんなブログも、実はリブランディング前はブログを書いたことがなくて「ホントに更新出来るかな〜」という感じで半信半疑でスタートしたのに、今や立派な発信ツールとなっていて素晴らしいです。

そんな『発信すること』も頭に入れつつ、ご縁があればリブランディングのプロジェクトが新たにスタートです!
KOMのスタッフ募集説明会
snsbannar2
  • KOMのスタッフ募集説明会の詳細はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、 半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ オカモト

新年号発表時のKOMの様子

2019.4.01.Mon

この記事を書いた人

代表 タカギ

なんだかんだで結局は照明と看板で決まる。これ絶対。

2017.12.06.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

KOMがオーナーインタビューを企画した本質的な意味〜そして長野シ…

2019.1.30.Wed

この記事を書いた人

代表 タカギ

2018年あけましておめでとう!正攻法じゃなく勝つ、名古屋No.…

2018.1.01.Mon

各ブログ最新記事

代表ブログ

ふせんがいっぱい〜日本のロゴ&マーク集vol.5

2019.8.21.Wed

スタッフブログ

まさかのお土産!!

2019.8.23.Fri

日常

みせづくりブログ

デザイン料の考え方について

2018.12.28.Fri

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物