代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

3倍努力

3倍努力メインイメージ

気づいたらいつも、デスクの上は資料でいっぱい。
今日は日曜なので、起きてゆっくりお風呂に入り、昼からの遅めの仕事です。

この仕事をする上で、毎回心に思っている事は『3倍努力』ってこと。

正式に言うと『3倍努力で、やっと人並』っていう持論のことなんですが、
うちは店舗デザインだけじゃなく、グラフィックも、ウェブもやっているので、
それを3つとした時に、3倍努力して、やっと他の事務所の平均程度なんだと。
それより上に行くには、3倍以上頑張らなきゃね〜ってことですね。

なので、勉強のための資料も当然3倍になるわけで、
さらには経営や料理の本なんかもドッサリあるので事務所は本だらけなんですよね。
それゆえの、今日のデスクの上の山積み状態です。。。


昨日、昔の同僚が独立して半年くらい?で、ついに事務所をかまえたという事で、
オープニングパーティーに参加してきました。
デザイン事務所として、素敵な世界観がきちんと表現された事務所になっていて、
とっても羨ましかったし、なんか今後の活躍が期待できる空気が漂ってましたね〜。


今後は気心知れたデザイナー3人で頑張っていくらしいので、
きっとデザインの幅も広がるだろうし、注目度大ですね!
一人では決して生まれない力っていうのが、あると思うのです。

ウチも、もっと頑張らなきゃな〜と思った、良い刺激になった1日でした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から人生をゴロゴロ転げ回り、 奇跡の連続を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

  • すべての記事
  • ニュース
  • メディア情報
  • 現場レポート
  • 事務所のこと
  • プロジェクトレポート
  • 日常
  • 食べ物
  • インターン

デザイン実績

お問い合わせ

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

代表 タカギ

KOMは、ホームページのデザインも評価されているのだっ!!!

2015.5.24.Sun

この記事を書いた人

代表 タカギ

make my dayさん、OPENです!

2013.12.06.Fri

この記事を書いた人

OGスタッフ ウエニシ

甘〜い時間

2017.6.27.Thu

この記事を書いた人

代表 タカギ

【完了】愛知県安城市のケーキ屋パティスリーしあわせのえきさん、ひ…

2016.2.27.Sat

各ブログ最新記事

代表ブログ

【日曜ユル書き】その59_一万時間の法則はそこそこ”イイ…

2017.11.19.Sun

日常

スタッフブログ

新スタッフの入社、となりの席が埋まりました!

2017.11.17.Fri

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物