名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

スタートはロゴマークのプレゼン_佐竹会計事務所プロジェクト

スタートはロゴマークのプレゼン_佐竹会計事務所プロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
新しい税理士さんとのプロジェクト!
最近は税理士さんの中にもデザイン感度の高い、おしゃれ税理士さんが増えてきたように感じています。

ウチはいわゆる"ショップ"のオーナーさんが多いので、「お店だったらわかるけど、税理士ってブランディング必要なの?」っていうのをよく言われます。

確かに、美容師さんなんかはおそらく専門誌でも何年も前からサロンブランディングという言葉で特集が組まれていたり、相当前から浸透していたのに比べ、士業の方々は年配の人が多いこともあって、そこまで熱心にブランディングに取り組む人はごく一部だったように感じます。

それでも、重要性に気づく人は気づくんですよね。
自分が同じ立場なら、ブランディング無しで集客なんて怖くて出来ないですよ。


今回お手伝いする豊川の佐竹会計事務所さんはその中でも、新たに取り組もうとしていることがユニーク。
「税理士さんの中にも、こういうタイプがいるんだ〜」というのが第一印象でした。

自分の仕事とも相性が良い感じがするので、人のことをお手伝いしながらも、自分たちにも当てはまるような感覚を感じながら進めさせていただいてます。


今回は全体イメージの方向性を決めるロゴマークの提案。

少しずつ、方向性を固めながら全体のブランドイメージを作っていきます。
年内にお披露目できる予定です!


せっかくなので、今まで手がけた税理士事務所さんをプレイバック!

KOMの税理士事務所WORKS

税理士事務所のブランディング 愛知県小牧市のタカギ税理士事務所のブランディング
http://takagi-kaikei.com

税理士事務所のブランディング 東京都立川のさくら会計事務所
http://sakurakaikei-tax.jp

税理士事務所のブランディング 大分県佐伯市の清家巧貴税理士事務所
http://seike-office.com
※webは他社でデザインされたものです。

税理士事務所のブランディング 愛知県名古屋市の税理士法人インサイト
http://insight-tax.com
※本公開準備中の仮ページです


同じ会計士・税理士さんでも得意分野やスタンスはそれぞれ。
今回も、佐竹さん"らしさ"を表現したブランドを作れたらと思ってます!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

佐竹会計事務所プロジェクト

satake accountant office

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら