代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

【日曜ユル書き】その65_時代は動画コンテンツを求めてる

【日曜ユル書き】その65_時代は動画コンテンツを求めてるメインイメージ
今年は動画にも積極的に行く!

先週はスタッフと一緒に、動画についてあれこれ考えた。

もちろん、今までの何度か動画についての相談はあったのですが、今回はオーナーさんからオファーいただいたことを”良いチャンス”と捉えて、結構本格的に取り組んでみようと思ってます。

業界的には動画っていうと、どちらかというとマスメディアに近い”派手なイメージ”で、キャリアの中で広告代理店などを経験していない自分たちは、どちらかというと距離を置いていた分野。

漠然としたイメージはそんなんでしたが、オーナーさんやスタッフ達と打ち合わせしていくなかで、動画のことを『伝えるのが難しいことを咀嚼するツール』と捉えると、なんだかすごくシックリ来ました。
確かに文字や写真だけでは伝えにくい、そんな時には効果的なギミックだなーと。
(ウチの携わる業種には、士業や不動産業など、わかりにくいものも結構ある。)

また、今まで拾えたなかった媒体としても、YouTubeは魅力的。(まぁ今更ですがね)


さっそく来週は、そんな動画コンテンツを作る上でのブレーンさんと打ち合わせしたり、企画を進めたりします。

自分たちも実験的ではありますが、今後武器になるかもしれない一つの手段として、頭使ってプロジェクトを進めます!


日曜ユル書き2017 日曜ユル書き2017はこちらから

ユル書き 日曜ユル書き2016はこちらから

日曜ユル書き2018

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、 半年以上のニート期間、その時のデザインコンペで100万獲得など混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ イシバシ

KOMでよくある風景、社内MTG

2017.4.17.Mon

この記事を書いた人

代表 タカギ

KOMとファンとの関係性 〜一般の方でもメルマガ登録出来ます

2017.12.29.Fri

この記事を書いた人

代表 タカギ

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

2017.2.04.Sat

この記事を書いた人

スタッフ サトウ

イシバシ先生によるカメラレクチャー!

2016.10.21.Fri

各ブログ最新記事

代表ブログ

最近のKOMさんの取材・書籍掲載などメディア情報

2018.2.20.Thu

スタッフブログ

情報の優先順位付けの大切さ

2018.2.21.Wed

インターン

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物