代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

地図というものの役割を、この度拡張する_tm.styleプロジェクトvol.04

地図というものの役割を、この度拡張する_tm.styleプロジェクトvol.04メインイメージ
地図の役割を、今回はブランディングにのせて
来週の大阪でのケーキ屋さん修正プレゼンに向けて、社内では絶賛デザインの最終調整中!

今回のコンセプトでもある『旅するケーキ屋』をブランディングに浸透させるために、今回は『地図』を深掘りしています。

いつもショップカードやホームページに入れるために、地図のデザインを結構な頻度で行っていますが、そもそも今回はその『使い方』や『役割』ということに注目して、地図そのものにフューチャーしたデザインギミックを進めています。

オーナーさんから「今回は地図を重点的にデザインしてください」なんてことはぶっちゃけ一切言われないのですが、

「ブランドのイメージがこういう風だから、頼まれてないけどこれデザインしておいたほうがブランドイメージ作れるよねっ!」

的なノリで、
“発注や料金とは関係ないけどこちらで勝手に作るデザイン”
だったりします。

ブランディングとして依頼されたからこそ、オーナーさんが受けられる特権であり、こちらもその関係性だからこそ、楽しんで自由に提案できたりします。

まぁ、普通のデザイン事務所だったら、発想すらしないことですね!

過去にはオーナーインタビューでも、そんなような話を語っていただきました。
オーナーインタビュー


ってことで、社内は6名しかいないんだけど、そのうち4名もが関わっているこのプロジェクト。

ケーキ屋さんのブランディングはやることが多いので、“いつもいつも総力戦!”なのです。

tm.styleプロジェクト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、 半年以上のニート期間、その時のデザインコンペで100万獲得など混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

スタッフ サトウ

高木さんの愛犬も一緒に撮影!_ブルーホームズデザイン

2017.9.25.Mon

この記事を書いた人

スタッフ イシバシ

ついに迎えたOPEN初日!朝からの様子をお見せします!_NUMO…

2017.3.25.Sat

この記事を書いた人

スタッフ サトウ

宴会の時期です!_名駅 焼肉白金プロジェクトvol.11

2017.12.01.Fri

この記事を書いた人

代表 タカギ

なんか、どっかで見たことある気が??_パティスリーエスデザイン

2017.8.24.Thu

各ブログ最新記事

代表ブログ

最近のKOMさんの取材・書籍掲載などメディア情報

2018.2.20.Thu

スタッフブログ

情報の優先順位付けの大切さ

2018.2.21.Wed

インターン

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物