代表ヘッダー

代表 タカギイメージ

日常

えぇ、やっぱり2位じゃダメですか?〜まだいた電話営業系SEO業者

えぇ、やっぱり2位じゃダメですか?〜まだいた電話営業系SEO業者メインイメージ
電話営業系のSEO業者ってまだいたのか?!
今日、久々にSEO対策業者から営業の電話が来たらしいです。(イシバシが出た)

知らない人のために。SEO対策業者っていうのは、Googleとかで検索した時に上位表示されるようにしまっせ!という業者のことです。
最近はGoogleさんの進化がすごくて、イカサマで順位アップすることが難しくなったのでここ数年はグッと電話営業も減って来たのですが。

トップの画像を見てもらうとわかる通り『店舗デザイン 名古屋』だと今日は2位。
1位はずっと、大型のポータルサイト(ウチも登録してます)がいるので、まぁ単体の会社としては1位なわけ。

長年、携わるオーナーさんのために自ら実験を繰り返した結果です。
ホームページだって本業。これが自ら成果を出すってことです。


で、話は戻って営業電話の話。

ホームページに関わる会社が電話営業を必死にしている時点でナンセンスでダサすぎると思うのですが、今日の営業トークは、

ウチなら『店舗デザイン 東京』でも1位目指せますよ

っていう内容だったみたいです。

いや、
目指そうと思ったら自分たちでやれますから


そんなことに、わけわからん会社に何十万も払えないし。
ちなみに万が一そうなっても、タカギのスケジュールヤバすぎて一瞬で詰みます。自粛ですよ、自粛。


SEO業者都合のガッチガチの契約書があっても、全額返金させた経験のあるワタクシタカギ。←経験のために色々試しているんです。


今日は電話に出られなくて残念だったなぁ。

優しいので、彼らのホームページ順位を調査してあげた
今日かかってきたのは渋谷にある会社のようです。
タカギはやさしいので、彼らのホームページが何位なのか調べてあげました。

狙ったキーワードで2位のウチに営業してくるくらいですから、きっとすごい会社なんだと思います。

検索順位チェッカー(http://checker.search-rank-check.com/#result)使いました。

tkg171013.2
・・・・・。
おい!100位以下ばっかりじゃねーか!?


しかも、
自分の会社名でも1位すらとれてねーじゃん!

さらに、
スマホ対応すらしてないじゃねーか!?


次に電話がかかってきたら、ぜひスマホサイト200万円、月額コンサル50万円くらいで逆営業をかけてあげよう!彼らのためだぜ!(笑)

※実際のコムデザインラボはもっとお求め安い価格です

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ一覧に戻る
代表 タカギイメージ

コムデザインラボ/代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、 半年以上のニート期間、その時のデザインコンペで100万獲得など混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

この記事と同じカテゴリーの記事

この記事を書いた人

代表 タカギ

オープンラッシュに向けて

2014.6.14.Sat

この記事を書いた人

コムデザインラボ

KOMブログ WEEKLYランキングTOP5! 2016/12.…

2016.12.12.Mon

この記事を書いた人

OBスタッフ マノ

なぜか安城の案件が多いデザイン事務所。

2015.6.10.Wed

この記事を書いた人

OBスタッフ マノ

丸鋸

2014.3.04.Thu

各ブログ最新記事

代表ブログ

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

2017.12.15.Fri

スタッフブログ

2回目のブログ投稿です!

2017.12.15.Fri

日常

みせづくりブログ

Vol.18_今すぐ外部ブログはやめなさい

2017.7.01.Sat

コツ

はらペコブログ

【PHOTO更新情報】ピュアフラワーの手作りパウンドケーキ

2017.5.09.Thu

食べ物